2019/06/12

性能にこだわった快適な家


夏は過ごしやすく冬は暖かい家。それは比較的温暖で過ごしやすい気候を持つ当地域においても住宅を建てる際に重要なファクターになります。親子2世帯で快適に過ごせる家を求めていたSさんは、気密性、断熱性、換気システムなど現在の建築基準法以上の水準をご希望されていたため、標準仕様のままでゼロエネルギー住宅を実現できる「ジョイコス住宅システム」を提案させていただきました。

高性能住宅ならではの24時間換気システム

24時間換気システムとは、室内の空気の入れ替えを、換気扇などの機械を使って常時行う換気設備のことです。家の気密性が高くなると息苦しくなったり、臭いがこもるイメージを持ったひとはかなり多いと思います。
高気密ではなく中気密のほうがいいのでは、なんて思う人も少なくないでしょう。しかしジョイコスは超高気密、高断熱なのに室内は常に正常に保たれ臭いもほとんど感じません。これは計画的な換気システムがあるからなのです。

環境へ優しい家は電気もエコ

人と環境にやさしいジョイコス住宅システム。それに加えてこちらの物件はPanasonic製のソーラーシステム”HIT”も導入。PanasonicのHITシリーズは、屋根という限られた面積の中をギリギリまで発電スペースに変える・365日しっかり発電する安定性を求める人に最適な太陽光パネルです。

施工年月日
2017/06/07
家族構成
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お子様一人
敷地面積
220.81㎡
施工費用
45,000,000円~
*上記価格は参考価格です。内装などの仕様よっては金額が大きく変動する事があります。
主な仕様
ジョイコス住宅システム
Panasonicソーラーシステム"HIT"
担当気仙大工
金野英樹
間取り
2LDK