Kさんは5人家族。大きな飾り窓、開放的な吹き抜け、遊び心をくすぐる子供部屋の秘密の抜け道・・・
お客様のこうしたいな、ああしたいなというアイディアをお聞きし、私共もワクワクしながら設計いたしました。これまで培ってきた様々なノウハウとアイディア、それをかたちにする”技”はアドリブで設計した時の”おさまりの良さ”に表れます。アイディアと住宅としての性能の両立。これこそが自由設計の強みであり、お客様に寄り添う地元工務店ならではの良さと考えています。
こどもの頃憧れた絵本や童話の中に登場する秘密の抜け道。隣り合わせたこども部屋にはそれぞれロフトがありますが、そのロフト同士が秘密の通路でつながっています。こちらの通路は柴田建設代表の考案によるもの。
できあがったこども部屋のギミックにお子様も大喜びです。こういった遊び心満載の仕掛けを作れるのも地元密着型の工務店ならではです。
暖炉のあるリビングは天井が高い吹き抜けになっていますが、上を見上げると大きな飾り窓があります。開放的なリビングは家族が自然と集まる生活のメイン空間。窓からふんだんに取り込まれた光が家族の笑顔に花を添えます。
まるで五線譜の上の音階のようにデザインされた手すり。こちらはその形もさることながら木の本来の色合いを見せるため表面加工をしていないのもポイント。上から手を振るこどもたちの笑顔も一段とまぶしく見えます。